モロッカンオイルトリートメントを買ってヘアケアをしてみた感想

モロッカンオイルオイルトリートメントライト

最近私が購入した身近で流行っているものは、モロッカンオイルオイルトリートメントライトです。

小さいもの(25ml)を6月頃に購入しました。

今までヘアケアは特に何もしていなかったのですが、産後の抜け毛やパサつきがとても気になり購入してみました。

正直ヘアオイルは何を使ってもいいと思っていましたが、以前初めて行った美容室で髪を乾かす前に使用していました。

とてもいい匂いだったことを覚えています。

美容師さんからオススメされ、その時には購入しなかったのですが、インターネットで調べてみたら美容師さんがオススメするヘアオイルの中にモロッカンオイルが紹介されてました。

また購入してからわかったのですが、私の友達も以前使用していたとのことでした。

以前購入しなかった理由として一番大きいのは値段です。私にはとても高いなと感じました。

普通の大きさで約4000円したと思います。

私はもう少し安く買えないかと思いインターネットで25mlの小さいものを1450円で購入しました。

モロッカンオイルオイルトリートメントライト

高くて買えないと思っていましたが、小さいものでもとても満足しています。

モロッカンオイルを購入してしばらく経ちますが、使ってみた感想としては本当に買ってよかったなと思っています。

私は美容室でしていただいたように、髪の毛をタオルドライしてからモロッカンオイルをつけ、髪全体になじませてからドライヤーで髪の毛を乾かしています。

モロッカンオイルを髪につけた時にはバニラのとてもいい香りがするためとても癒されます。

また産後の抜け毛はどうしようもないのですが、パサついていた髪は若干よくなったのかなと思っています。

髪の毛をくしでとくことがほとんどないのですが、解かなくても朝起きた時もまとまっている感じです。

本当にとてもいい匂いで購入してよかったと思っています。購入を迷っている人には小さいものでも、購入してみてはどうかと思います。私はとてもいい匂いだと思いますが、中にはバニラの匂いが甘すぎるという意見もあるようです。

あとモロッカンオイルをつけた直後はいい匂いはしますが、髪の毛をドライヤーで乾かしたあとはなんとなく匂いが薄くなるのかなと感じました。

また私が一度失敗したのはモロッカンオイルを出す時です。

ポンプ?スポイトが付いてないのでビンからそのままオイルを出すのですが、気をつけないと一気に出てしまいもったいないことになります。

そこだけ気をつけていただければと思います。

本当にいい匂いでべたつかないので私はとても気に入ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です