可愛いボトルでインスタ映えの堀江カフェ「cafe no(カフェナンバー)」に行ってきた

cafe no(カフェナンバー)

お店は「cafe no(カフェナンバー)」という名前で、外観も内装も白色に統一されていて、ナチュラルでとても落ち着く空間です!

周辺には他にもたくさんお店があって、ランチタイムからカフェタイムまで、長時間滞在できなくても、お店探しに困りません!

今回私が行ったお店は、少し細道に入るのですが、入ってすぐ右手にあるので道に迷う心配もありません!お店があるのは、今カフェ巡りをしている女子が急上昇中の、大阪堀江です!

私も今年の夏に友人と、まさにカフェ巡りを目的にお店に伺いました!そこのお店は私たちにとって2件目のお店だったのですが、ドリンクだけだったので気軽に入ることができました。

そこで今流行っているのは、ウイスキーボトルのような容器に入ったドリンクです!

ストロベリーミルク

このボトルドリンクにはたくさんフレーバーがあって、その中でも特に人気なのはストロベリーミルクです。

しかし全てそれぞれ人気があり、どれを写真に撮ってもインスタ映えするので、グループで行く時などはみんな、別々のものを買うようにするそうです。並べて写真を撮ったり、手に持って壁のユニコーンと写真を撮ったり、フォトジェニックな写真が撮れるように、お店の方も装飾に工夫をこらしているように感じました!

そしてもちろん、メニューは他にもあります!夏にはミルク氷のかき氷があり、こちらもストロベリー、抹茶、マンゴーなど、フレーバーが豊富です。温かい飲み物もあります。名前は「ブランコラテ」。

名前だけではあまりよくわからないと思いますが、これは、お店の人がチョコレートを削って上にトッピングしてくれたカフェラテです!私は飲んだことはありませんが、年中おしゃれなドリンクを楽しめるなんて素敵です。

店員さんは2人いらっしゃったのですが、どちらも男の人でした。こんなかわいらしいものを男の人が作っているなんて、と少しギャップもありましたが、優しく丁寧に接客してくださったので、待ち時間も苦ではありませんでした。

お店の中には長椅子が2つ、壁に沿って置いてあるだけなので、満員の時などは食べ歩き形式になってしまうかもしれません。でも飲み物なので、さほど困らないと思います。

さらに、ボトルはプラスチック製で、蓋もしっかりついているので、持ち運びにも便利です!そして家に持ち帰って水洗いすれば、使い回しも可能です!

せっかくの可愛いボトルなので、インテリアとして飾ったり、マイボトルとして活用するのもオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です